fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

暑いです!

2010.06.28 (Mon)

梅雨の中休み・・?ここ2,3日雨がやんでます。
ものすごく蒸し暑いです。

降りそうで降らない。
洗濯物が乾きそうで乾かない。

身体もだるい

こんな時は要注意です。

歯周病は、生活習慣病。症状はなくても、静かに進行しています。
季節の変わり目、じめじめしたこの気候、身体がだるいとき、バテてるとき。

抵抗力がぐんとおちると、細菌が喜び増えます。

『・・ぐずぐずしていた奥歯が腫れた』『痛くなった』『調子が悪くなった』
いままでおとなしかったのに、症状が現れます。

長雨に負けない。暑さに負けない。しっかり栄養と休養を採る!
歯周病を再発させない、急性症状を出さないために気をつけましょう。

そして、コツは定期的なメインテナンス

歯周病が進行してしまってるOさん、
ぐらぐらしていた歯も今は、しっかりしています
いつ抜けてもおかしくない奥歯がある、Tさん、
ここ3,4年一度もはれたり、痛みは出ていません。

お二人ともマジメにメンテナンスいらしてます。

暑いときは、クーラーの効いた歯医者さんに行きましょう(笑)

テーマ : 歯の事 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

歯ブログにほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へにほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

22:58  |  プリベントケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT